BACK >

blog

ローマの朝ごはん〜Panificio Panella〜

こんにちは、脇です。
空が高くなり、すっかり秋ですね。

さて、夏休みに家族でイタリアへ行ってきました。ヨーロッパへ行くのは10年振り。しかも、イタリアへ行くのは私は初めてです。
Panificio Panella-5.JPG
ローマに到着して最初の朝ごはんは、早起きしてホテルから30分ほど散歩がてら歩いてPanificio Panellaへ。

イタリア流の朝食といったら、コルネット(クロワッサン)やブリオッシュとカプチーノで簡単に済ませます。コルネットにたっぷり生クリームを挟んだコルネット・コン・パンナだったり、ジャムがたっぷりのったクッキーような朝食もあり。とにかくイタリア流の朝食といったら甘いのです。
そしてその甘さといったら半端なく、頭痛がするほど甘いのです。 日本人には体質的に無理なのかもしれません。

というわけで、普段ほとんど和食中心の朝食しか食べない私は甘いパンは控え、ピザのようなパンをオーダーしました。
Panificio Panella-4.JPG
こちらはトマトが濃厚で、さすがイタリア!な美味しさでした。
Panificio Panella-2.jpg
店の奥にはグロサリーも揃っていてとってもオシャレ!東京でいうと代官山ヒルサイドパントリーのような感じかしら?
Panificio Panella-1.jpg
お店の外には飼い主を待つ犬が。
リードなしでもお利口さんな犬が多かったです。
Panificio Panella-3.JPG
お店の外には彩り綺麗な植栽が。こちらでは唐辛子なども育っていました。

*こちらのブログ、しばらくイタリア通信になりそうです。