BACK >

blog

梅酒ワークショップを終えて

こんにちは、脇です。
先日、モザイクモール港北でブランデー梅酒のワークショップを開催しました。
梅WS3.jpg
これまでいろいろなワークショップを月一で企画してきましたが、モザイクモールさんからお酒のワークショップを企画してほしい、というご依頼を受け、お酒に関する知識が豊富な人をずっと探していました。

酒屋さんとのコラボレーションなども考えましたが、私が講師に迎える人の条件というのがありまして、それは、ライフスタイルがおしゃれであることと、食に対する情熱やこだわりがあること。そして最も重要なのが私とフィーリングが合うことですね。

私が企画するワークショップは講師にお任せではなく、ワークショップの内容を充実させるために事前に打ち合わせを何度か重ねます。フィーリングが合わなければ当日もうまくいかないと思うので、私が心から信頼できる人しか講師に招くことはできません。

そして、今回はさらにお酒に詳しい人が条件で探したところ、川上ミホさんと出会いました。
ミホさんとは出会ったばかりですが、食の話になると止まらなくなります。


というわけで、今回のワークショップも素晴らしい内容となりました。
梅WS2.jpg
梅酒作りのコツはご自身の素敵なエピソードも交えながら、とても丁寧にわかりやすく説明してくださいました。
梅WS5.jpg
梅WS4.jpg
梅ジャム、赤しそジュースも目の前であっという間に作り上げ、試飲試食したら驚くほどおいしく、参加者のみなさま大満足のご様子でした。
梅WS1.jpg
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。