BACK >

blog

アーユルヴェーダ体質チェック

こんにちは、脇です。
先日、モザイクモール港北で開催したアーユルヴェーダの体質チェックが面白すぎました。
モザイクア=ユルヴェーダ 1.jpg
今まで"自分のダメな部分"はてっきり努力不足が原因だと思って自分を責めていたけれど、そうではなく、体質の所為だと知ってびっくりしました。
これって、こどもの教育にも使えるな。
無駄にこどもを叱る必要がないのだから。
もちろん、友人関係や夫婦関係にも。
大げさな話ではなく、体質を知ることにより、生きることが楽になる人もいるんじゃないかしら?
モザイクア=ユルヴェーダ-2.jpg
講師のAYURZEN三木まり子さんのお話もとっても解りやすく楽しかたです。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
アーユルヴェーダの扉を開けてしまったあなた。
もっと知りたくなった方には、鎌倉のまり子さんの講座がオススメです。
誰を介して学ぶのか...というのはとても重要ですよね。
自分との相性や、その方がどのくらい魅力的な活動をしている方なのか、とか。
言葉がスーっと入ってくるかどうか、など是非見極めてくださいね。
モザイクアーユルヴェーダ -1.jpg
スパイスを混ぜて作った歯磨きペーストも、自分好みに仕上げて楽しかったです。
というか美味しい。。。
私は普段の歯磨きの後、このスパイスペーストを指につけて指磨きで仕上げています。
すると、普段の歯磨きでは得られないすっきり感が!

興味があるのに参加できなかった方がたくさんいらしたので、また企画したいと思っています。

次回は12/8に寺本りえ子さんのぬか漬けワークショップを予定しています。